トム・クルーズ、身長が縮んでいることに恐怖!

映画ニュース

トム・クルーズ、身長が縮んでいることに恐怖!

人間は老いると身長が少しずつ縮むと言われているが、50歳のトム・クルーズも、自らの身長が少しずつ縮んでいることに気付いて恐怖を覚えているという。

公称ではトムの身長は173cmだが、実際にはそれより低いと言われており、レッドカーペットでは常にシークレットシューズを履いていると囁かれ、ニコール・キッドマンと離婚した時には、ニコールが「これでハイヒールが履ける」と言ったことでも有名だ。

そんなトムが最近、『オブリビオン』(5月31日公開)のプレミアで、オルガ・キュリレンコと並んで立っている自分の写真を見て、身長が少し縮んだと気付いたらしい。

「トムは、オルガと一緒に写っている自分を見て、1cm近く自分は縮んだと確信しています」と関係者がスター誌に語っており、トムは早速、専門家に会うなどして、早いうちに対策を講じたいと考えているという。

「まだ手術とか、そういう極端なことをする覚悟はできていないようですが、予防できるのなら、どんなことでもしたいと思っているようです」と関係者は証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ