爽やか系からマッチョ系に!筋肉隆々な甘いマスクの英国俳優って?
アメリカでは観客の約7割が女性だったというホットでセクシーな衝撃作『マジック・マイク』(8月3日公開)がついに日本上陸!男性ストリッパーのサクセスストーリーで、米ピープル誌の12年度“最もセクシーな実在の男性”に選ばれたチャニング・テイタムの半生がベースになっており、『オーシャンズ』シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がメガホンを握っていることでも話題となっている。
そんな本作でストリッパーの1人を演じているのが、SFアクション『アイ・アム・ナンバー4』(11)で主演を務めていたアレックス・ペティファー。イギリス出身で7歳からモデルとして活躍し、15歳でスパイアクション『アレックス・ライダー』(07)に初主演。日本でもブレイク確実!と言われて久しいのだが、いまいちブレイクしきれない金髪イケメン俳優なのだ。
『マジック・マイク』はそんなちょっぴり残念な彼が激しいワークアウトに励み、筋肉隆々な肉体を獲得して撮影に臨んだという渾身作。甘いマスクに割れた腹筋、引き締まったたくましい腕であの厚い胸板に抱き寄せられたらなんて、妄想せずにいられない女子&男子が続出しそうな予感大!
かつての爽やかイケメンから一転、マッチョイケメン俳優として日本で待望のブレイクを果たす日もそう遠くはないかもしれない。アレックス・ペティファー、その名前は覚えておいても損は無さそう!?【トライワークス】
作品情報へ