ブラピとアンジーに篠原涼子がド緊張「私もサインをもらいたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラピとアンジーに篠原涼子がド緊張「私もサインをもらいたい」

映画ニュース

ブラピとアンジーに篠原涼子がド緊張「私もサインをもらいたい」

ディザスターパニック映画『ワールド・ウォー Z』(8月10日公開)を引っさげ、プロデューサー兼主演を務めたブラッド・ピットがマーク・フォースター監督やプロデューサーと共に来日。7月29日に六本木ヒルズで、ジャパンプレミアが開催され、ブラッドはパートナーのアンジェリーナ・ジョリーと共にレッドカーペットを歩いた。プレミアには、日本語吹替版で声優を務めた篠原涼子、鈴木梨央、佐藤芽も参加した。

ブラッドが「ここに来てくれてありがとう。僕は日本に来るのが大好き。是非、この映画を見てください!」と笑顔をふりまくと、アンジェリーナも「日本は子供たちも大好きよ。今日は水族館やキディランドへ行ったの」とご機嫌に挨拶をした。

本作で、ブラッド扮する主人公の妻の声を当てた篠原は、いつになく緊張気味の様子。アンジェリーナから「GOOD EVENINGって日本語で何て言うの?」と聞かれたが、トンチンカンな受け答えばかり。その後、ようやく「こんばんは」だと気づいて苦笑いし「緊張して舞い上がってしまいました。本当のことを言うと、私も(ファンに)混ざって一緒にサインをもらいたいです」とおちゃめに語った。

その後、場所を移して、ブラッドたちは、『ワールド・ウォー Z』の試写会場へ。ブラッドは「日本に最初に来てからもう20年。いつもクールで親切に迎えてくれてうれしいよ。本作は、世界的な規模の映画。そのスケールを最後まで保つことはとてもチャレンジングなことだった。でも、僕たちは成功したよ。この夏、一番緊張するスリル満点の映画になっているよ」と力強く舞台挨拶をした。

『ワールド・ウォー Z』は、すでに全米で公開され、ブラッド・ピットの歴代出演作の中でもナンバー1の興行成績を収め、『Mr. & Mrs. スミス』(05)の5,034万ドルを、8年ぶりに更新した。日本での夏休み興行にも大いに期待がかけられている。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ワールド・ウォー Z

    3.1
    394
    ブラッド・ピット主演、謎のウイルスが人類を滅亡へと追い込む様子を描くパニックスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事