『アベンジャーズ』続編では死者も!?監督が明かす
『アベンジャーズ』のジョス・ウェドン監督が、続編では死者が出る可能性があることをEntertainment Weeklyに明かした。
続編のストーリーについて質問されたウェドン監督は、「ばんばん死者が出る」とジョークを飛ばしつつ、ヒーローの中に死者が出る可能性は否定できないと答えた。「僕はいつもそれについてジョークを飛ばしているんだけどね。でも、可能性はある。ただ、きちんとした理由がない限りは死なせないよ。『このヒーローを主人公にしたシリーズが作れなくなる!』とスタジオの幹部も怒るだろうしね。でも、マーヴェルは、他の優れたスタジオと同様に、リスクや危険性がないと人々は映画に引き込まれないということを知っている。死者を出すことが認められていないわけでもないし、『このキャラは殺してもいい』と決まっているわけでもない」と話している。
また、同監督は、続編ではトム・ヒドルストン演じるロキは出演しないと明言しており、その理由については、「ロキは素晴らしい。『マイティ・ソー』続編での彼は最高だよ。でも、『アベンジャーズ』は別の映画だからね。僕は、前作では彼との撮影に最も長い時間をかけたよ。ヒーローは6人いるのに、悪役は1人だったから。彼は僕が一緒に仕事をした中でも最高の俳優の1人だし、あのキャラクターが愛される理由もわかる。だけど、『アベンジャーズ』は別物だ」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ