ダニエル・ラドクリフ、ヴェネチアのトイレでファンに襲われた!?
新作『Kill Your Darlings(原題)』を引っさげて第70回ヴェネチア国際映画祭に登場したダニエル・ラドクリフが、トイレの中でファンたちに揉みくちゃにされるというアクシデントが起こったらしい。
まだハリポタ時代の人気は健在と見え、ラドクリフの姿を一目見ようと集まったファンたちが、警備を突破し、トイレの中にいる彼のところに押し寄せて来たそうだ。彼がトイレを使用していたのか、すでに終えていたのかは不明だが、ラドクリフは冷静を保っていたそうで、アクシデントを笑い飛ばす心の余裕も持っていたという。「11歳の頃から、ずっとこういう状況に対処してきたからね。そんなに深刻には受け止めてないよ。実際、笑えるよね」とWENNに語っている。
ハリポタ卒業後、大人の役柄に挑戦しているラドクリフは、『Kill Your Darlings』で詩人アレン・ギンズバーグの役に体当たりしている。同作は、同性愛やドラッグの問題も扱った問題作だ。「僕は詩が大好きだから、ギンズバーグの人生を演じることができたのは、素晴らしい経験だった。僕は多くの人々のサポートに心から感謝している。型破りな役柄や作品を選んでいるけど、僕のファンは喜んでくれているようだ」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ