ジョン・レノンの生家がオークションに出品!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョン・レノンの生家がオークションに出品!

映画ニュース

ジョン・レノンの生家がオークションに出品!

英国リヴァプールにあるジョン・レノンの生家がオークションに出されることになったと英BBCのサイトが伝えている。

報道によれば、1940年にジョン・レノンが誕生してから5歳までを過ごした家は、リヴァプールのニューカッスル・ロード9番地に所在し、10月29日にキャヴァーン・クラブで行われるオークションで競売にかけられるという。指標価格は15万ポンド(約2400万円)から25万ポンド(約4000万円)になっているが、海外からの入札などで落札価格が大きく跳ね上がる可能性もある。

ジョン・レノンの生家はビートルズの曲で有名になったペニー・レインのすぐそばにあり、3つ寝室があり、裏庭もあるという。オークションの説明文には「ジョン・レノンが最初に住んだ家を所有できると想像してみてください」と書かれているそうで、「伝説的な3つ寝室を持つ家は、若干のリフォームを必要とします」とも記されているという。

匿名希望の現在の所有者は、「例えばビクトリア朝の引き戸になったサッシ窓のような、この家の主な建築様式や特徴は、1940年に誕生したジョン・レノンが両親や祖父母と一緒に暮らしていた頃のままになっています」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ