マット・デイモン、自宅に男性専用エリアをつくる
妻と4人の娘たちと一緒に暮らしているマット・デイモンは、家の中に男性専用エリアをつくったらしい。女性ばかりに囲まれているので、自分ひとりになれる空間が必要なのだという。
「(女性ばかりの環境は)本当に大変だよ。僕は小さな『男性専用エリア』を設けていてね。そこは僕だけの空間で、誰も知らないんだ。スポーツ雑誌が数冊と、iPhoneがあれば良い。基本的にクローゼットのようなものさ。必要な時はそこに行くことができて、扉を閉めることができる。家の中の女性ホルモンがクレイジーになってきた時に行くんだ。男性専用エリアはまだ完全に出来上がっているわけじゃないけど、僕がハッピーになれる場所だよ」とピープル誌に語っている。
また、マットは妻とふたりきりになる時間も大切にしているそうで、定期的にディナー・デートに出かけるようにしているらしい。「文字通り、ディナーに出かけて、一緒に腰かけ、互いの日常を語り合うんだ。この点は注意していなければいけないと思うよ。なぜって、自分たちで時間をつくろうとしない限り、そんなことは不可能だからね。僕たちは何とか時間をつくっている」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ