川口春奈と福士蒼汰が『好きっていいなよ。』で主演!原作者も納得のキャスティングに
葉月かなえの大人気コミックを映画化した『好きっていいなよ。』(今夏公開)の主演に、川口春奈と福士蒼汰が決まった。川口が橘めい、福士蒼汰が黒沢大和を演じる。1月6日にクランクインし、2月中旬にクランクアップ予定。
川口は、「原作を読ませていただいた時、キラキラした理想の学園生活にキュンキュンしました。自分が高校生の時には物語のようなことがなかったのでうらやましいなと思いつつ、めいちゃんから勇気をもらえるような作品だな、と思いました。今回そんなめいちゃんを務めさせて頂くのですが、私が演じる橘めいが、本作でいろいろな“はじめて”を経験していくのと同じように、私自身も、本格的な恋愛映画は初めて経験することなので、すごく大事にしていきたいと思っています」とコメント。
福士は、「原作は、非現実的なようで、その中に今の高校生のリアルさが入っていて、読んでいて男性の僕でもとても共感できる部分がありました。少女マンガの純愛ストーリーは初めてなので、原作ファンの期待に応えなくてはいけないですし、大和という絶対的な学校イチのイケメンの名に恥じないように頑張っていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。
また、このキャスティングには原作者・葉月かなえも納得のようで、「今回、川口春奈さんと福士蒼汰さんのキャスティングのお話を聞いた時に、これはきた!とおもいました。私の漫画を読んでくださってる皆さんにもきっと納得していただけるキャスティングになってるのではないかと思います。川口さんのかわいい笑顔の中にあるキリッとした一面や、福士さんの優しい笑顔の中にある男らしさやたくましさ、そういった一面がどう映画に生かされていくのか、私もとても期待しています!」と期待を寄せている。【Movie Walker】