ロバート・パティンソン「肌の保湿ケアが僕の人生を変えた」
最近スキンケアに気を遣う男性が増えているが、いままで肌のお手入れには無頓着だったというロバート・パティンソンが、ようやく保湿ケアを始めたらしい。
ディオール・オムの男性用香水の広告モデルに起用されて以来、同社の男性用化粧品を使うようになったというロバートは、保湿ケアが彼の人生を変えたと発言している。
「僕は歯を磨いてシャワーを浴びるだけ!みたいなタイプの男だったんだよね。ディオールと契約したせいか、それとも僕が年をとったせいか、それはわからないんだけど、肌の保湿ケアを始めたんだよ。それは深い意味で僕の人生を変えた」とロバートが語ったとGossipcopが伝えている。
しかし、ファッションのほうはいまでもカジュアルな格好が一番好きなようで、へインズのヴィンテージのTシャツに目がないらしい。「染みのある昔のへインズのTシャツを80ドルで売ってるような店があってね。それは奇妙なカルト的人気があるのさ」と話している。
14年はデビッド・クローネンバーグ監督の新作『Maps To The Stars(原題)』の公開を控えているロバートだが、今年の抱負は「僕のニッチを探すこと」だそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ