スカーレット・ヨハンソン妊娠で『アベンジャーズ』続編の撮影が遅延?
スカーレット・ヨハンソンの第一子妊娠が伝えられたばかりだが、その影響で『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(原題)』の撮影に影響が出そうだという。
スカーレットの出産予定日は8月と言われているが、同作の撮影は4月5日開始を予定しており、当然ながらスカーレットの体型は今後どんどん変化していくことになるので、撮影の日程を変更する必要性が出てきているという。同シリーズでスカーレットが演じているブラック・ウィドウは、真っ黒のセクシーなレザースーツ姿がトレードマークになっているが、製作側にとって最も頭が痛いのは、妊婦にはピタピタのレザースーツを着るのは無理だということで、お腹が目立たないうちにブラック・ウィドウのシーンだけ先に撮ってしまおうという意見も出ているそうだ。「『アベンジャーズ』続編の撮影スケジュールは再調整の必要が出てきた。彼女のシーンを先に撮るかもしれない」と関係者がE!Onlineに話している。
とは言え、スカーレットはすでに妊娠5か月とも報道されており、レザースーツで腹部を締め付けたうえでのアクション・シーン撮影は、胎児への影響も心配されるところだ。スカーレットが大事をとって撮影の先延ばしを希望すれば、『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(原題)』の製作に遅れが生じる可能性もありそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ