オスカー女優ルピタ・ニョンゴ、バツイチのラッパーと交際中!
『それでも夜は明ける』(公開中)で彗星のごとくハリウッドに現れ、アカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴが、ソマリア出身のラッパー、ケイナーンと交際していることがわかった。
「ふたりは9月から交際しているようです。ルピタはケイナーンが博愛主義者であるところがとても気に入っています。共にアフリカ出身なので、アフリカが抱える問題について積極的に取り組んでおり、とても価値観が似ているんです」と、ふたりの友人がUsウィークリー誌に語っている。
ケイナーンには薬学の教師だった元妻との間に2人の息子がいるが、ルピタは子どもたちとは会ったことがないという。
一躍時の人となったルピタには、『それでも夜は明ける』で共演したマイケル・ファスベンダーや、『ダラス・バイヤーズクラブ』で助演男優賞を受賞したジャレッド・レトと交際の噂が流れていたが、フェミニストでほかの女性とも噂が絶えないジャレッドは、ジョークでルピタのことを「将来の元妻」と呼び、噂を否定していなかった。
また、ルピタも先月、エレン・デジェネレスがホストを務める米TVトークショウ番組「エレンの部屋」に出演した際に、「いろんな記事を読んでいたら、どれが本当でどれが嘘なのかわからなくなったわ」とお茶を濁したうえに、先週にはまるでジャレッドとの交際の噂を肯定するかのごとく、2人一緒の写真をポスティングしていた。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ