ゲイリー・オールドマン、「ゴールデングローブ賞は無意味でバカバカしい」

映画ニュース

ゲイリー・オールドマン、「ゴールデングローブ賞は無意味でバカバカしい」

ゲイリー・オールドマンがプレイボーイ誌のインタビューで、「ゴールデングローブ賞はバカバカしいイベントだ」という爆弾発言をして物議をかもしている。

「あれは意味のないイベントだよ。ハリウッド外国人映画記者協会は、なにか大事なことが起きているかのように僕らをだましているんだ。彼らはみんなバカみたいだ。90何人の無能な人間たちが集まって自慰をしているようなもんだ。誰もが酔っぱらって、他人の機嫌を取って。あんなものはボイコットすべきだと思う」とゲイリーは話している。

また、彼はアカデミー賞の投票制度にも疑問を抱いているようで、「今年のオスカーでは、『それでも夜は明ける』に投票しなければレイシストと言われた。本当によく考えてから物を言わなければいけない。僕はこの街の人間のほとんどが賛成しないような意見を持っているけど、だからと言ってファシストでもないし、レイシストでもない。僕がそういう思想を抱いていたことはいまだかつてない」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ