川口春奈と福士蒼汰が浴衣で登場。恋のおみくじの結果に満足!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
川口春奈と福士蒼汰が浴衣で登場。恋のおみくじの結果に満足!

イベント

川口春奈と福士蒼汰が浴衣で登場。恋のおみくじの結果に満足!

葉月かなえの人気コミックの映画化作品『好きっていいなよ。』の七夕イベントが、7月7日に“恋愛成就スポット”で有名な東京大神宮で実施された。浴衣を着た主演の川口春奈と福士蒼汰が、恋を叶えたい一般の男女と共に、映画のヒット祈願と恋愛成就を祈祷。会場には、全国から集められた約1万人の願い事を記したハートの短冊がお目見えし、川口も「大ヒット&みんなの恋が実りますように」と書いた短冊を披露した。

川口は「好きな人と是非くっついてほしい。映画もみんなの背中を押す内容になっています」という願いを込めた。福士の願い事は「W杯で誰もケガをしませんように」と現在開催中のFIFAワールドカップについての内容だった。「ブラジルのネイマールがケガをしてしまったので非常に残念。オランダの勢いがすごい」と興奮しながらコメント。

その後、恋のおみくじを引いた2人。中吉を引いた川口は「他の人には何でもないことでも、自分にとっては幸せなこと。それを大切にすることで、大きな幸せにつながります」と言った内容を読み上げた。川口は「すごく素敵なことが書いてあって深いです」と満足気。福士も中吉で「心で思っていても、愛や彼女への気持ちは、きちんと言葉に出して伝えましょう」と書いてあったようで、「確かに」とうなずき「良いのを引きました」と笑顔を見せた。

『好きっていいなよ。』は、友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の少女・橘めい(川口春奈)が、学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)に気に入られ、恋に落ちるという青春ラブストーリー。最後に、川口は「今日のヒット祈願が響けば良いなと。たくさんの方に見ていただいて笑顔になっていただきたい」と映画をアピール。福士も「恋に対して前向きになってほしい」と訴えかけた。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 好きっていいなよ。

    4.0
    408
    テレビアニメにもなった葉月かなえ原作の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu