川口春奈と福士蒼汰、主演映画の初日にまさかの映写機トラブルとマイク不良!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
川口春奈と福士蒼汰、主演映画の初日にまさかの映写機トラブルとマイク不良!

映画ニュース

川口春奈と福士蒼汰、主演映画の初日にまさかの映写機トラブルとマイク不良!

葉月かなえの人気コミックの映画化作品『好きっていいなよ。』の初日舞台挨拶が、7月12日に新宿ピカデリーで開催され、川口春奈、福士蒼汰らキャストと日向朝子監督が登壇。ところがこの日、映写機のトラブルにより、観客は映画を見ないまま、上映終了後の舞台挨拶の時間まで映画館で待機状態に。川口は「本当にすみませんでした」と開口一番で謝罪。しかも、マイクの音声も不調で「いろんなトラブルが……」と苦笑いしながらも、気丈に挨拶をした。

映写機の故障は14時前後に発覚し、復旧を試みたが叶わず、劇場関係者や宣伝スタッフは対応に追われた。川口は「こんなにもたくさんの方に待っていただいて、とても感謝しています」とお礼を述べると、福士も「上映中止にも関わらず、待っていただいてうれしいです」と続けた。

舞台挨拶には、川口、福士のほか、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサ、日向朝子監督も登壇。市川は「映写機のトラブルって逆にラッキーだなと。僕らも忘れられない出来事となり、みなさんの記憶にも死ぬまで残るし」と、前向きに発言。永瀬も「映画が見えなかった分、舞台挨拶で盛り上げていきたいと思います!」と気合充分に訴えかけた。

『好きっていいなよ。』は、友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の少女・橘めい(川口春奈)と、学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)が恋に落ちる青春ラブストーリー。そこで、女性キャストが選んだ胸キュンセリフを、男性キャストが実際に声を出して再現することに。福士が、演じた黒沢大和の口調で「俺のこと好き?何も言わないと本気チューしちゃうぞ」というセリフを言うと、会場から「キャーッ」と黄色い歓声が上がった。また、最後のフォトセッションでは、福士が川口をお姫様だっこをし、会場のボルテージはマックスに。舞台挨拶は大いに盛り上がりを見せた。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 好きっていいなよ。

    4.0
    408
    テレビアニメにもなった葉月かなえ原作の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu