川口春奈がギャル姿を披露!清楚なイメージとのギャップに驚き!!
現在大ヒット中の『好きっていいなよ。』や、日本テレビ系で7月19日よりスタートするドラマ「金田一少年の事件簿N(Neo)」で主人公の幼なじみ・七瀬美雪役を演じるなど、いまノリにノッてる女優・川口春奈。清楚で透明感のあるキャラクターが人気の秘密だが、なんと、7月26日(土)公開の『幕末高校生』ではこれまでの彼女のイメージを覆すようなキャラクターを演じている。
突如、幕末にタイムスリップしてしまった高校教師とその教え子たちが現代に戻ろうとするさまを描く本作で、川口が演じるのは高校生のひとり恵理。お洒落やファッションが好きないまどきの高校生ではあるが、その姿はいわゆるギャル!
彼女自身、「ここまで派手なキャラクターを演じたことがなかったので、自分のイメージを覆せるようなキャラクターになっているといいなと思います」と語るが、タイムスリップした幕末でもファッションリーダー的な存在として、周囲の人々となじんでいる姿がなんともユーモラスだ。
映画やドラマで堂々とメインを張る作品もあれば、本作のように脇で輝くキャラクターなど、これからもいろんな役を演じてくれるだろうが、まずは本作で女優・川口春奈の新たな一面を感じとってほしい。【トライワークス】
作品情報へ