アデルのニューアルバムのタイトルは「25」!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アデルのニューアルバムのタイトルは「25」!

映画ニュース

アデルのニューアルバムのタイトルは「25」!

ファーストアルバム「19」が世界で700万枚、セカンドアルバムの「21」は世界売上げ2800万枚を達成したアデル。2年連続で世界売上げ1位になったほか、3つのギネス記録を持つ超大ヒットとなった「21」に続く新アルバムがついにリリースされるそうで、そのタイトルは「25」だという。

このニュースはワールド・ミュージック・アワードの公式ツイッターが伝えたもので、「アデルが新アルバム『25』のリリースと、15年にツアーを行うことを認めた!」と書かれている。アデル自身も今年5月に誕生日を迎えた際に「バイバイ25!今年後半にまた会いましょう」という意味深なツイートを書き、次のアルバムの題名が『25』であることや、今年後半にリリースされることをにおわせる発言をしていた。

アデルはこれまで、アルバムを作っていたころの年齢をそのままタイトルに使ってきた。『19』はアデルが19歳の時に、そして『21』は21歳の時に作ったアルバムということになるが、彼女は今年5月に26歳になっているので、これまでの例に従えば、すでに録音は終わっているということになる。

22歳から25歳までのアデルは、パートナーと出会って出産をしたり、世界的な大スターになったりと、それ以前とは生活がまったく変わってしまった。自分の経験を歌うことで知られているアデルの新譜は、もはや失恋の歌ばかりの悲しいアルバムにはならないだろう。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ