テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーが犬猿の仲!公然と罵り合いを開始?
テイラー・スウィフトがある女性シンガーのことを歌った新曲「Bad Blood」についてローリング・ストーン誌のインタビューで話している。テイラーはこの歌の中である女性シンガーを痛烈に批判しており、その人物が誰なのかは明かしていないが、「私と彼女は友達なのか、そうでないのかがわからない。授賞式で彼女に会うと、彼女は私のほうに近づいてきて何か言ってから去って行く。その度に私は思うの。『私たちは友達なの?それとも今、私はこれまで受けたこともないような侮辱を彼女に浴びせられたのかしら』ってね」と同誌に話している。
テイラーとケイティ・ペリーの不仲は以前から噂されており、問題の曲はケイティについて書いたものだと囁かれている。「彼女は私にとても酷いことをしたの。『ああ、私たちは敵になったのね』と思った。それは男性が関係することでさえなかったのよ!ビジネスがらみのことだった。彼女は私のアリーナ・ツアーを妨害しようとしたのよ。私のツアーで働いていた人々を、ごっそり引き抜こうとしたの。でも私は誰かと衝突するのは大嫌い。だから今は彼女を避けるしかない。それはとても気まずい感じよ」と語っている。
このインタビューが話題になったことを受け、ケイティは「羊の皮を被ったレジーナ・ジョージに気を付けろ」と思わせぶりなツイートをしている。レジーナ・ジョージとは映画『ミーン・ガールズ』(04)でレイチェル・マクアダムスが演じた役で、金髪で脚が長い美人チアリーダーというテイラー・スウィフトを彷彿させるキャラだ。
テイラーとケイティはふたりともジョン・メイヤーと交際したことがあり、ケイティとジョンがディズニーランドでデートしているところに元カノのテイラーがばったり遭遇して気まずい空気が流れたと報道されたこともあった。【UK在住/ブレイディみかこ】