ヴィクトリア・ベッカムがビジネス誌の「英国で最も成功している起業家」に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヴィクトリア・ベッカムがビジネス誌の「英国で最も成功している起業家」に!

映画ニュース

ヴィクトリア・ベッカムがビジネス誌の「英国で最も成功している起業家」に!

ヴィクトリア・ベッカムが英国のビジネス誌Management Todayが選んだ「英国の起業家トップ100人」のリストで1位の座に輝いた。

BBCニュースによれば、ファッション・デザイナーのヴィクトリアは従業員100人のアパレル企業を運営する経営者でもあり、3000万ポンド(約52億円)の売上高を上げている。Management Today誌のエディター、マシュー・グワイサーは、ヴィクトリアの「細かく調整されたビジネス感覚」を高く評価しているらしい。

「『彼女は洋服の型紙作りやプリーツのアイロンのかけ方をファッション・コースで学んでいない』と言う人もいるだろう。また、『彼女は超有名な元サッカー選手の妻にすぎない』と言う人もいるだろう。楽に成功しすぎているように見えるからだ。しかし、名声というものは昔から商売の道具になる。彼女は名声を利用することに長けている」とマシュー・グワイサーは話している。

ヴィクトリアは08年に自らのブランドを立ち上げ、11年にはブリティッシュ・ファッション・アワードでブランド・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した。今年9月にはロンドン市内のメイフェアに最初の直営ブティックをオープンさせている。

「懐疑的な人々は、彼女が達成した数字を見るべきだ。ヴィクトリアはわずか5年の間に売上高を2900%伸ばし、従業員数を32倍にしている。この数字は見事だ」とマシュー・グワイサーは結んでいる。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ