高畑充希を「すごく可愛かった」と城田優がベタ褒め

映画ニュース

高畑充希を「すごく可愛かった」と城田優がベタ褒め

ディズニーが贈る実写映画『シンデレラ』(4月25日公開)のバレンタインイベントが2月10日に開催。本作の日本語吹替版でシンデレラの声を務めた高畑充希と王子役の城田優が、役柄にちなんだ華やかな衣装に身を包み登壇した。

劇中でシンデレラが着用していたものをイメージした、ブルーのドレス姿で現れた高畑は、「緊張しますが、シンデレラは女の子の夢なので幸せです」と微笑み、「シンデレラは芯の強さがあって、周りの人を一番に思いやれる勇気がカッコイイ。そんな人に私もなれたら」とシンデレラの魅力について力強く語った。同じく劇中のプリンスを彷彿させる衣装で現れた城田は、「白タイツは滅多にはかないので恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。

また、世界中で知られるシンデレラの声に抜擢されたことについて高畑は、「シンデレラの存在は大きかったので、アフレコ収録は鳥肌が立ちました。実際にその物語の中にいるような感覚でお芝居したので、役柄に感情移入しすぎて泣いてしまうこともありました」と、アフレコの様子を振り返った。

一方、ディズニーの声優を務めることが夢だったという城田は、「王子のイメージを崩さないように家でも練習して挑みました」と、意外な一面を告白。また、相手役の高畑について「自分の声は今でも不安ですが、高畑さんのシンデレラの声はすごく可愛かったです」と、大絶賛していた。

さらに、バレンタイン直前ということで、高畑が城田にチョコ―レートの“ガラスの靴”をプレゼントする演出も披露。突然のサプライズを受けた城田は「こんなおしゃれな靴のプレゼントは初めて。ホワイトデー、楽しみにしていてね!」と、まさかのお返し宣言も飛び出し、終始、2人の息の合った掛け合いで会場を沸かせていた。高畑と城田が演じる日本語吹替版の『シンデレラ』、しっかり注目してほしい!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • シンデレラ(2015)

    4.0
    3795
    ディズニーの名作アニメーションでも知られるラブストーリーを実写化
    Prime Video Disney+