H・ミレン、ピチピチドレスであわや階段から転倒!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
H・ミレン、ピチピチドレスであわや階段から転倒!

映画ニュース

H・ミレン、ピチピチドレスであわや階段から転倒!

御年69歳のヘレン・ミレンが、現在開催されている第65回ベルリン国際映画祭のレッドカーペットの階段からあわや転倒するハプニングがあった。

ヘレンがこの日着ていたのは、ドルチェ&ガッバーナのボディコンシャスなマーメイド型のグリーンのドレス。メディアの前で気前よくポーズをとった後、階段をあがる際に、ひざの部分が相当きつかったようで、足をきちんとあげられないまま裾にヒールをひっかけ、階段に手をついてしまった。

「ヘレンは、サーフボードに乗っているようなポーズをとって体のバランスを取り戻そうとした。幸運にも階段の前にいた男性がヘレンに手を差し伸べたので、ヘレンは転倒することなく、そのまま階段をあがっていった」とデイリー・メール紙が伝えている。

年齢の問題だけではなく、昨今のレッドカーペットドレスはデザイン重視に傾倒するあまり、タイトすぎたりフレアが大きすぎて、歩行が困難だったり歩行中につまずくなどのトラブルが目立っている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ