『ヒロイン失格』の主題歌に西野カナが決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ヒロイン失格』の主題歌に西野カナが決定!

映画ニュース

『ヒロイン失格』の主題歌に西野カナが決定!

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎という今をときめく3人の共演でも話題の恋愛映画『ヒロイン失格』(9月19日公開)。本作の主題歌を、西野カナが担当することが明らかになった。

2人の男の間で揺れる乙女心を描く『ヒロイン失格』に楽曲を提供することになった西野は、「このたび、映画『ヒロイン失格』主題歌を担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。主題歌『トリセツ』は、男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を『取り扱い説明書』になぞらえて描いた曲です。普段はなかなか言えない本心を、あえてストレートに表現することで、一見ワガママにも思える女性の気持ちを『好きな人へのラブコール』として、愛しく受け取ってもらえたらと思って描きました。映画『ヒロイン失格』の中でも複雑に交差する男女の気持ち。その中で揺れる主人公の乙女心と照らし合わせながら、『トリセツ』を聴いてもらえると嬉しいです」とコメント。

主演の桐谷美玲も、「女の子のちょっとワガママなところとか男の子に分かって欲しいところとか、ぎゅぎゅっとつまっている可愛らしい歌詞なので、1度聞いたら思わず口ずさんでしまいます!映画の中のはとりともリンクするし、女の子ならわかるー!!ってポイントがたくさんあります!エンドロールまで可愛い世界観に浸ってください!」とコメントを寄せている。

西野が「ヒロイン失格」の脚本を読んで歌詞を書いたという「トリセツ」。話題のロマンティックコメディ映画と、乙女心を歌わせたら右に出るもののいない歌姫のコラボは、女性のみならず、男性をもキュンキュンさせてくれるはずだ!【Movie Walker】

作品情報へ

関連記事