ビヨンセがマーベル映画に女性ヒーロー役で参戦?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ビヨンセがマーベル映画に女性ヒーロー役で参戦?

映画ニュース

ビヨンセがマーベル映画に女性ヒーロー役で参戦?

しばらく女優業から遠ざかっているビヨンセが、マーベル映画の女性ヒーロー役で映画界にカムバックするかもしれないと報じれらている。

デイリー・スター紙によれば、ビヨンセはすでにマーベルやディズニーとの交渉に入っており、『アベンジャーズ』シリーズに新キャラクターとして参戦する可能性があるという。「我々はマーベルの既存のコミックキャラクターが登場する映画の新たな出演者として、ビヨンセを獲得したいと思っている」とディズニーの幹部が同紙に明かしている。

同紙によれば、ビヨンセが演じる役の候補に挙がっているのは、爆発するエネルギー体を作ることができるブンブンことタビサ・スミスや、テレポート能力を持つブリンク、超人的な能力とスピード、猫のような柔軟性を持つティグラなどだという。

『アベンジャーズ』シリーズにはブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンやスカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセンなどが出演しているが、ビヨンセが加わればさらに華やかな女性キャラクター陣になるのは間違いない。

近年のヒーロー映画に女性のキャラクターが少ないことや、女性ヒーローの単独主演映画が存在しないことが問題視されるようになっている。これを受け、マーベルやソニーなどヒーロー映画を製作している企業は女性キャラの創出に力を入れており、マーベルが『アベンジャーズ』シリーズでも男女のヒーローの数やスターパワーのバランスを取ることを考えていたとしても不思議ではないだろう。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連記事