E・マクレガー、『トレスポ』監督と和解で続編始動か|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
E・マクレガー、『トレスポ』監督と和解で続編始動か

映画ニュース

E・マクレガー、『トレスポ』監督と和解で続編始動か

ユアン・マクレガーが『トレインスポッティング』(96)のダニー・ボイル監督と完全に和解したと語っており、いよいよ続編製作が始動する可能性を匂わせている。

ユアンとボイル監督は、同監督が『ザ・ビーチ』(00)の主演にユアンではなくレオナルド・ディカプリオを起用したことから仲違いし、それがネックになって『トレインスポッティング』の続編製作が実現しないと噂されていた。

しかし、長い年月を経て、ユアンも過去のことは水に流す気になったそうで、同監督に対する悪い感情は一切なくなったと語っている。「あれから本当に長い時間が経ったからね。(自分が起用されなかったことに対する)僕の考え方も変わった。僕たちにとってはもう過去のことだ」というユアンは、これまでとは一転して続編製作に対する意欲を見せている。

「僕はやる気だよ。ダニーにもそう伝えてある。みんな続編のことを話しているし、推測している。すでに製作が進行しているのかどうかは知らないけど」

「ダニーともう一度一緒に仕事をしたい。僕がこれまでした仕事の中で最高の作品の何本かは彼の映画だったし、彼は僕が一番好きな監督の一人だ。ちょっとした怒りや不信感が過去にはあったけど、それはもうすっかり消えた」とユアンはスコットランドの新聞スコッツマンに話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ