チャールズ皇太子、ジョージ王子に庭をプレゼント!
ガーデニング好きで知られるチャールズ皇太子は、ジョージ王子の誕生日に専用の庭をプレゼントしたという。旅行ツアーで見学する人も多い、有名なチャールズ皇太子の私邸ハイグローブの美しい庭の一角に、孫が遊べるエリアを作ったらしい。
英紙テレグラフによれば、そこには地元の企業からジョージ王子に送られた1万8千ポンド(約350万円)の羊飼い小屋風のレトロなコテージも設置されているそうで、内部には小さなベッドとストーブが置かれ、オーク材のフローリングの床が敷かれているそうだ。コテージの窓からはチャールズ皇太子自慢の野草の庭が見下ろせるそうで、牧草地には羊もやって来るという牧歌的な環境らしい。
また、チャールズ皇太子は、ウィリアム王子が7歳の時に建設されたという本格的なかやぶき屋根のウッドハウスをジョージ王子のために改装したそうで、ジョージ王子が登って中で遊べるようになっているという。ジョージ王子は、チャールズ皇太子と一緒にプラスチックのカップを使ってティーパーティーごっこをするのが大好きだそうで、このツリーハウスの中でも祖父と孫が一緒に遊ぶ姿が見られることだろう。
チャールズ皇太子のプライベートな庭、ハイグローブ・ガーデンは特定の曜日のみ一般公開されており、見学する人々はジョージ王子の遊び場を見ることができるそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ