【映画美少女】黒島結菜に聞く15の質問 Part3|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
【映画美少女】黒島結菜に聞く15の質問 Part3

映画ニュース

【映画美少女】黒島結菜に聞く15の質問 Part3

【映画美少女】ではU-18の注目すべき映画女優に限定したインタビューを配信。今回は、「カルピスウォーター」のCMで“キュン飲み”してる爽やかな美少女、黒島結菜を直撃。気さくで自然体、まさに「天衣無縫」という言葉がピッタリな18歳の彼女に、15の質問をぶつけた。(Part3)【取材・文/トライワークス】

女優・黒島結菜(18)が出演作『at Home アットホーム』について語った
女優・黒島結菜(18)が出演作『at Home アットホーム』について語ったスタイリスト/伊藤省吾、ヘアメイク/武田尚子

完成版を見て、あまりの壮絶さに驚きました

Q11.『at Home アットホーム』(8月22日公開)で新たな発見はありましたか?

「それぞれのキャラクターの辛い過去が描かれているじゃないですか。台本は事前に読んでいたんですけど、どういう映像になるかは想像できなかった。完成版を見て、あまりの壮絶さに驚きましたね。現場は和気あいあいとしていたんですが、現場との落差というか、編集でここまでギャップが生まれるんだ…と。それが今回の発見でした」

【写真を見る】「ここまで自然に、リラックスして、その場で感じたようにお芝居ができたのは初めて」と振り返る黒島
【写真を見る】「ここまで自然に、リラックスして、その場で感じたようにお芝居ができたのは初めて」と振り返る黒島スタイリスト/伊藤省吾、ヘアメイク/武田尚子

ここまで自然にお芝居ができたのは初めて

Q12.今回演じた明日香という役をどうやって作り上げましたか?

「オーディションには蝶野(博)監督とプロデューサーの三宅(はるえ)さんがいたんですけど、普通にしゃべってるような感覚で、まったくオーディションっていう感じがしなかったんです。私自身、オーディションでここまで自然に、リラックスして、その場で感じたようにお芝居ができたのは初めてでした。監督もフレンドリーに接してくれて、演技指導してくれるんですけど、私も笑いながら『すいませ~ん』みたいな感じ(笑)。その空気感は現場でも同じで、演じる上ですごくやりやすかったです」

「そもそも、私はあんまり役作りに苦労したことがないのかも」
「そもそも、私はあんまり役作りに苦労したことがないのかも」スタイリスト/伊藤省吾、ヘアメイク/武田尚子

あんまり役作りに苦労したことがないのかも

Q13.役作りで苦労した点はどこですか?

「2日間くらいかけて撮影したシーンがあるんですけど、物語のクライマックスになるシーンだったので、撮影も大変でしたね。役作りに関しては、じつは苦労した点というのがなくて…。そもそも、私はあんまり役作りに苦労したことがないのかもしれません」

プレッシャーもあるけどすぐに忘れちゃう

Q14.大きな役を演じることに不安はありますか?

「不安というよりは『私で大丈夫ですか?』と思います。主演じゃなくても作品の中で重要な役どころだったりすると、たとえオーディションで決まった役でも『私で大丈夫ですか?』って。最初はプレッシャーもあるんですけど、演じてる時はすごく楽しんでやっているので、終わったらすぐに忘れちゃうんです」

「たとえオーディションで決まった役でも『私で大丈夫ですか?』って」
「たとえオーディションで決まった役でも『私で大丈夫ですか?』って」スタイリスト/伊藤省吾、ヘアメイク/武田尚子

観客の方が見てて飽きない女優さんになりたい

Q15.今後、女優として目指すところは?

「観客の方に『この人どこかで見たことあるけど…あの作品の人!?』と思っていただけるような、いろんなお芝居ができて、見てて飽きない女優さんになりたいです。あと、一緒に仕事した人たちに『黒島結菜ともう1回とお仕事したい』って思ってもらえたらいいなと。これまでは、しっかりしていて、凛としていて、真面目で…みたいな役が多かったので、嫌われ者の役とか、超天然な役とか、個性の強い役とか、演じたことのない役もやってたいです」

「一緒に仕事した人たちに『黒島結菜ともう1回とお仕事したい』って思ってもらえたらいいな」
「一緒に仕事した人たちに『黒島結菜ともう1回とお仕事したい』って思ってもらえたらいいな」スタイリスト/伊藤省吾、ヘアメイク/武田尚子

黒島 結菜 (くろしま ゆいな)
<プロフィール>
1997年3月15日生まれ、沖縄県出身。2012年に芸能界デビュー。CM出演で知名度を上げると、昨年は「アオイホノオ」「ごめんね青春!」など話題のドラマで存在感を発揮。今年は連続テレビ小説「マッサン」、大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演した。映画への出演は主演作『あしたになれば。』(15)や『ストレイヤーズ・クロニクル』(15)などがある。また初舞台となる「虹とマーブル」も待機中。
<公開待機作>
『at Home アットホーム』(8月22日公開)
『流れ星が消えないうちに』(11月21日公開)
作品情報へ

関連作品

  • at Home アットホーム

    3.8
    4
    空き巣泥棒の父親、結婚詐欺師の母親など、血のつながらない家族の絆を描く人間ドラマ
    Amazon Prime Video