テディベア&“ブサかわ”な森の住民たちに癒される!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/20 19:36

テディベア&“ブサかわ”な森の住民たちに癒される!

弱虫で甘えん坊なテディベアの冒険を描いたチェコ発のファンタジー『クーキー』(8月22日公開)。本国で『トイ・ストーリー3』(10)を上回る大ヒットを記録した今作の主人公・クーキーとその仲間たちが、可愛すぎると話題だ。

少年・オンドラと幼い頃から一緒に暮らしてきたテディベアのクーキー。ある日、オンドラの喘息を心配した母親によって、ボロボロに古びたクーキーはゴミと一緒に捨てられしまう。クーキーは、大好きなオンドラの元へ戻ろうとするが、森に迷いこんでしまい…。

迷子になった森でクーキーが出会うのは、不思議な森の住民たち。木の実や草などをモチーフにした奇妙な風貌をした彼らは、“ブサかわ”特有の可愛らしさを放っている。「お休みのキスをして」と甘えるクーキーの可愛さはもちろんのこと、クーキーと一緒に旅に出る仲間の健気な姿にもグッとくること間違いなし!

実写とパペットを見事に融合した本作。見てるだけで心が癒される魅力的なキャラクターたちに癒されてみては?【トライワークス】

関連作品

  • クーキー

    -
    0
    捨てられたテディベアの数奇な運命を描く、実写とパペットを合成したファンタジー
    Amazon Prime Video