キャサリン妃、来年は子連れでロイヤルツアーへ?
ジョージ王子の妊娠後、プライベートではもちろんのこと、公務を欠席がちであるという理由で風当たりが強くなってきたキャサリン妃が、来年、カリブ海のロイヤルツアーに参加する計画を立てているという。
「昨年キャサリン妃は、ミドルトン家と共にカリブ海のムスティーク島で母親のキャロルの60歳の誕生日を祝っていますが、来年のその時期はキャンセルしています。もしロイヤルツアーに参加することになれば、ジョージ王子にとっては昨年4月のオーストラリア、ニュージーランドツアーに続いて2度目のロイヤルツアー、5月に生まれたシャーロット王女にとっては、初の公務及び海外デビューとなります」
「来年の2月か3月といえば、シャーロット王女が生後9か月頃になります。来年は、昨年のジョージ王子に変わって、シャーロット王女がメディアの話題をさらい、世界中に大旋風を巻き起こすことは間違いないでしょう」と、関係者がデイリー・メール紙に語っている。
別の関係者によれば、「キャサリン妃は、当初、バケーションで来年1月にミドルトン家と共にムスティーク島に滞在する予定でしたが、先日11月にスケジュールを立て直していることがわかりました。そのことで、今回の一件が明らかになった」そうで、外遊計画は着々と進んでいるようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ