トム・クルーズ、ハリウッドを捨ててマイアミへ移住
トム・クルーズが、ハリウッドに見切りをつけてマイアミに移住する準備を整えていると報じられている。Usウィークリーが報じたもので、ハリウッドヒルとビバリー・ヒルズにある住居の荷造りを進めているという。
「トムはロサンゼルスに住むことに嫌気がさしていて、フロリダに引っ越すことに決めたんです。トムは、ハリウッドの人たちは皆ペテン師だと考えているようです。フロリダにサイエントロジーの本拠地があることも大きいようですし、同じサイエントロジストのジョン・トラボルタがフロリダで人生を謳歌していることも、トムの興味をかきたてたようです。トムはジョンに影響されたようです。彼の意思は決まっていて、引っ越しの準備は整いつつあります」と、関係者が同誌に語っている。
トムはニューヨーク出身だが、親の離婚が原因で生活拠点を移す生活を余儀なくされていた。しかしティーンエイジャーの頃からロサンゼルスで俳優としてのキャリアをスタートさせており、19歳の時には『エンドレス・ラブ』(81)で映画デビューを果たすなど、まさにトムの原点とも言える場所だ。一方で、そこは、3度の離婚やキャリアの停滞など、辛酸をなめた場所でもある。
他には、ハリウッドでのキャリアを構築してから長きにわたって滞在していたコロラドの家や、3人目の妻ケイティ・ホームズと購入したビバリー・ヒルズの家も既にマーケットに売り出されており、これまでの生活を清算し、新たな人生を歩みだす準備を進めているのかもしれない。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ