怪演再び!?池松壮亮vs松坂桃李のスゴすぎる演技合戦
西島秀俊が主人公の倉木を演じ、正統派のノワールサスペンスとして注目を集めたドラマシリーズ「MOZU」。倉木刑事の相棒、大杉(香川照之)を主役にしたドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所」が11月8日(日)、15日(日)にWOWOWで2週連続放送されるなど、謎めいた「MOZU」ワールドはいまだ進行中。中でも、その特異なキャラクターで注目を集めていたのが“殺し屋”だ。
11月7日(土)より公開の『劇場版MOZU』では、ドラマ版と劇場版で実力派若手俳優が演じている悪役がガチで対決。その猟奇的な戦いに、思わず身震いしてしまう…!
ドラマ版で活躍した殺し屋と言えば、池松壮亮演じる、新谷和彦と宏美(二役)の双子。和彦は、Season2のラストで亡き宏美の復讐を果たした後に消息を絶っていたが、劇場版では再び姿を現す。一方、劇場版からの新キャラクターは、権藤剛(松坂桃李)。テログループの実行部隊を率いるリーダーで、残虐かつ卑劣な手口で人を殺す戦闘狂だ。
そんな2人が、本作では真っ向から激突!殺し屋という性をうずかせ、絶対に相手を殺そうとする両者の目は狂気的。新谷は“衝動”に駆られながらも静々と権藤に向かい、それを受ける権藤も挑発的に新谷に襲いかかる。まさに、“殺しのプロ”としての意地のぶつかり合い。一瞬でも気を抜けば、すぐに死が訪れるスリリングな戦いに、心臓はもうバクバク!
また、池松と松坂という、若手を代表する2人の演技にも圧倒させられる。池松はすでにドラマ版でお披露目済みだが、表情を一ミリも変えず淡々と戦いに臨む姿は、やはり恐ろしい。松坂においては、髪を青く染めるなどの見た目はもちろん、かつてないほどの鬼気迫る演技を披露。爽やかなイメージを覆す、悪に染まった表情は一見の価値アリだ。
2人の対決シーンは、マニラ郊外にある、古城のような外観のハイスクールの跡地で撮影。一歩間違えば、池松と松坂の命にも危険が及ぶ、緊張感溢れる死闘を繰り広げている。本作ならではのこの戦いを、じっくり味わってほしい!【トライワークス】
「美しき標的編」
11月2日(月)21:00~[TBS系]・11月8日(日)22:00~[WOWOWプライム]
「砕かれた過去編」
11月15日(日)22:00~[WOWOWプライム]
http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/ohsugi_wowow/