若かりし頃のレオのそっくりさん、モデルデビューで話題

映画ニュース

若かりし頃のレオのそっくりさん、モデルデビューで話題

現地時間の2月28日に開催される第88回アカデミー賞では、主演男優賞の大本命とされているレオナルド・ディカプリオ(41)。そのレオにそっくりなスウェーデン人のコンラッド・アンネル(21)が、まるでレオの受賞の前祝いのようなタイミングで、モデルデビューを果たした。

コンラッドが、昨年10月にインスタグラムにポスティングした写真のイケメンぶりは、たちまち話題に。インタビューでは、「ディカプリオと似ていると言われるのは嬉しいよ。彼は、ハンサムだからね。でもイタリアに行ったとき、写真をせがまれて困った」と複雑な心境をのぞかせていたが、そんなメリットを生かし、見事にニューヨークの高級百貨店バーニーズニューヨークのカタログモデルとして、「ラルフローレン パープルレーベル」のモデルに抜擢されたようだ。

デイリー・メール紙には、コンラッドの、白や黒のスーツ姿や、レオが映画の中で着ていたものとそっくりのスーツ姿や、カジュアルなジャっケット姿など多数の写真とともに、レオの若かりし頃の写真が掲載されており、レオと激似していると伝えている。

これまで、バーテンダー、ドラマー、セミプロのスケートボーダーとして働く傍ら、音楽のキャリアを積み上げてきたというコンラッドは、「故マイケル・ジャクソンのような動きや歌もできるので、そちらの方面の才能を知ってほしい」と語っているそうで、今後のキャリアが楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ