55歳のJ・ムーア、20歳モデルと同じドレスを着て絶賛される!
現地時間の2月28日に開催された第88回アカデミー賞授賞式で、55歳のジュリアン・ムーアが着ていたドレスは、なんと20歳のモデル、ケンダル・ジェンナーが以前ランウェイで着ていたドレスとほぼ同じデザインのものだったようだ。
昨年『アリスのままで』で主演女優賞を受賞したジュリアンは、今回のハイライトとも言うべき、主演男優賞のプレゼンターという最も視聴率が高くなるシーンで大役を務めた。ファッションアイコンとして知られるジュリアンが、今回選んだのは黒いシャネルのレースのドレスだが、このドレスは、1月にパリで開催されたランウェイで、ケンダルが着ていたシャネルのオートクチュールのドレスと酷似している。大きな違いといえば、ケンダルが着ていたドレスには、身体のセンター部分からドレスの裾まで施されたビーズがあしらわれているが、ジュリアンは胸元だけでよりシンプルなデザインになっている。
真ん中に分けたヘアスタイルをウェイビーにラフに下し、イヤリングだけのミニマルな出で立ち。20歳の女性が着るようなドレスを着ていると「年甲斐もなく」とバッシングされるのが普通だが、少々地味なドレスである上に、ジュリアンのケタ外れの若さも手伝って、「ケンダルよりジュリアンの方が、完全に着こなしている」「ジュリアンはいつだって美しい」「いつも思うけど、55歳とは思えない」「普通の55歳ならわからないけど、少なくともジュリアンのほうがケンダルより似合っている」「若ければいいってものではないことを証明してくれた。もちろん例外だと思うけど」と、逆に大絶賛を浴びている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ