ウィリアム王子夫妻、5つ星ホテルに断られていた!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ウィリアム王子夫妻、5つ星ホテルに断られていた!

映画ニュース 2016/3/9 15:00

ウィリアム王子夫妻、5つ星ホテルに断られていた!

ウィリアム王子夫妻が、フランスの5つ星ホテルから宿泊を断られていたことが明らかになった。世界中で人気の英国のロイヤルファミリーならどんなホテルからも大歓迎で迎えられそうだが、ウィリアム王子とキャサリン妃も高級ホテルから断られることがあるようだ。

先日、スキー旅行に出かけた際のウィリアム王子とキャサリン妃
先日、スキー旅行に出かけた際のウィリアム王子とキャサリン妃写真:SPLASH/アフロ

ウィリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子の3人は、6月に第一次世界大戦のソンムの戦いの追悼式典に出席するため、フランスのアミアンにある5つ星のマロットホテルを予約しようとした。しかし、英紙ミラーによれば、ホテル側が3人の予約を却下したという。

「何か月も部屋を予約し、その支払いもすでに済ませているお客様たちに対して、『申し訳ございません。ロイヤルファミリーがいらっしゃいますから予約をキャンセルします』と言うわけにはいきません」とホテルの支配人が同紙に話している。

6月は現地の高級ホテルはほぼ全室予約の状況だそうで、ウィリアム王子とキャサリン妃はアパートや宿泊施設貸し出しサイトのAirbnbを通じて現地の人の家を借りることも検討しているそうだ。

「ウィリアム王子夫妻とヘンリー王子は、6月30日と7月1日にソンムの戦いの追悼式典に出席します。これは重要な式典であり、女王や英国政府に代わって出席することを彼らは光栄に感じています」と王室側はコメントしている。【UK在住/MIKAKO】