ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』続投で大炎上?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』続投で大炎上?

映画ニュース

ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』続投で大炎上?

ハリソン・フォードが『インディ・ジョーンズ5』に続投することが3月15日に公式発表されたが、公開時の2019年には77歳になるハリソンは冒険の旅に出るには年を取り過ぎていると思うファンも多いようで、ネットが炎上しているとGossipCop.comが伝えている。

現在73歳のハリソン・フォード
現在73歳のハリソン・フォード写真:SPLASH/アフロ

ファンの中には、シリーズ前作『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(08)が満足の行く出来ではなかったと思っている人もいるようで、そのこともネガティブな反応に繋がっているようだ。

ツイッターには「インディ・ジョーンズは古代遺跡を探すことになっているのであり、自分が古代遺跡になってはいけない」「私はハリソン・フォードの大ファンだけど、でも、またインディ・ジョーンズに出るの?いくらなんでも年を取り過ぎ」「新作に宇宙人とか出て来たらどうしよう。前作は本当にひどかったもんな」「あんなに前作がひどかったのに、どうしてまた新作を作る?」などのつぶやきが寄せられていると同サイトは伝えている。

新作の公開は2019年を予定しており、シリーズ第一弾『レイダース 失われた聖櫃<アーク>』(81)の公開から数えて38年目になる。インディの父親役で『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』(89)に出演した時のショーン・コネリーは59歳だった。

同ニュースを伝えた英紙デイリー・メールのサイトには「新作のタイトルは『インディ・ジョーンズ 黄金の大人用おむつ』」「年齢は関係ない。ハリソンならできる」「これで最後のシリーズ作にして」などの読者コメントが並んでいる。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ