キャサリン妃、ゾウの赤ん坊にミルクを飲ませる!
インドを訪問中のキャサリン妃が、ゾウの赤ちゃんにミルクを飲ませている姿を撮影されている。ウィリアム王子とキャサリン妃は、野生の環境の中で孤児になってしまったり、怪我をしてしまった動物たちの世話をしている野生動物リハビリテーション保護センターの人々と一緒にゾウやサイの赤ん坊にミルクを飲ませた。
この日のキャサリン妃は、英国のファストファッション小売チェーンTOPSHOPの75ポンド(約1万2千円)のボヘミアン風ワンピースを着て、髪を低い位置でアップにまとめ、インド調のデザインのイヤリングをして登場。英国から離れてエリザベス女王の目を気にしなくて済むせいか、女王が嫌っているので履くのをやめたはずのウェッジソールのサンダルを履いていた。
インド滞在も4日目になり、英国に残してきた子供たちが恋しくなってきたようで「彼らがいなくてひどく寂しい」と語ったと英紙デイリー・メールが伝えている。だが、2歳のジョージ王子はインドに連れて来るには「いたずらっ子過ぎる」とコメントしたそうで、「きっとそこら中を走り回っているでしょうから」と話したという。
また、インドの村でダンスしている小さな少女を見た時には、シャーロット王女を思い出したそうで、「今度来る時には、絶対に子供たちを連れて来ます」と語ったそうだ。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ