ドS王子の山崎賢人が“最強のツンデレ”を披露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ドS王子の山崎賢人が“最強のツンデレ”を披露!

映画ニュース

ドS王子の山崎賢人が“最強のツンデレ”を披露!

女子を虜にした“壁ドン”誕生映画『L・DK』(14)をはじめ、『ヒロイン失格』(15)や『orange-オレンジ-』(15)など、数々の恋愛映画に出演してきた山崎賢人。そんな山崎が最新作『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)で、乙女心をワシ掴みにする“胸キュン×ドS”キャラを演じている!

山崎賢人が乙女心をくすぐる“ドS男子”に!
山崎賢人が乙女心をくすぐる“ドS男子”に![c]八田鮎子/集英社 [c]2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

山崎賢人と二階堂ふみのダブル主演で人気少女コミックを実写映画化した本作は、恋愛経験ゼロの女子高生エリカと、学校イチのイケメン恭也が、ひょんなことから偽装カップルを装うことになる学園ラブストーリー。「彼氏のフリをしてほしい」というエリカの頼みを引き受ける代わりに、恭也は彼女に絶対服従を強いる。エリカの友達の前では優しい彼氏を演じる一方で、裏では彼女を冷たくあしらう…という超ドSなキャラクターだ。

スマホを見せないように二階堂の頭をポンポン!
スマホを見せないように二階堂の頭をポンポン![c]八田鮎子/集英社 [c]2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
二階堂の頬をムギュッ!
二階堂の頬をムギュッ![c]八田鮎子/集英社 [c]2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

そんなドS男子を絶妙に体現した山崎。エリカの頭を押さえてスマホを見せないように意地悪したり、犬のように三回まわってお手をさせたり、ほっぺをムギュッと掴んだり、思わずドキっとさせれてしまう俺様系男子を見事に演じている。

さらに恭也の“俺様”な態度に隠された不器用な優しさもポイント。「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」と恭也がエリカをドキっとさせる発言をしたり、意地悪な言動を許していいかもと思わせるトキメキ場面も。

学校一のイケメン・恭也を演じた山崎
学校一のイケメン・恭也を演じた山崎[c]八田鮎子/集英社 [c]2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

イケメン若手俳優の代表格となっている山崎賢人。これまで出演してきた恋愛映画の集大成ともいえる山崎の最強の“ツンデレ男”に、思いっきりキュンキュンしてみては?【トライワークス】

作品情報へ

関連作品