映画業界初!スマホをジャックする「縦型予告編」が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画業界初!スマホをジャックする「縦型予告編」が完成

映画ニュース

映画業界初!スマホをジャックする「縦型予告編」が完成

スマートフォン全盛の現代、従来の横型の動画とは違ったスマホ専用の縦型の映像が増えており、アイドルグループの縦型映像のMVなども話題になっている。そんな中、映画業界初の試みとなる“縦型予告編”が完成した。

あなたのスマホに突然コソ泥から着信が!?
あなたのスマホに突然コソ泥から着信が!?[c]2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

今回解禁となったのは、神と人間が共存する古代エジプトを舞台にした冒険スペクタクル映画『キング・オブ・エジプト』(9月9日公開)の予告編。突然スマホの画面が表示されたかと思うと、地図が立ち上がり、勝手にエジプトにピン止めされ、まるでスマホがジャックされたかのような感覚に陥ってしまうはずだ。

【写真を見る】映画業界初の試みとなる“縦型予告編”の様子
【写真を見る】映画業界初の試みとなる“縦型予告編”の様子[c]2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

次に、残虐な暴君により人々が苦しめられているエジプトが映し出されると、世界の運命を託されたコソ泥青年・ベックからの着信が。さらに、恋人・ザヤから「世界を救うのは君だ!」という表題で送られたきたのは、「世界を救うためには“眼”が必要よ!」というメッセージ。本作で、エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテムが“神の眼”となっているのだ。そんな“神の眼”を盗むべく、アクロバティックなアクションを繰り広げるベックの映像が録画され、最終的にはカレンダーに本作の公開情報が登録という、遊び心満載の演出となっているす。

古代エジプトの世界と現代のツールであるスマホによって生み出された新感覚の縦型予告編を、ぜひスマホで体感してみてほしい!【Movie Walker】

関連作品