キャサリン妃、晩餐会ドレスもリサイクルで賛否両論!
キャサリン妃が、チャリティ・ガラの晩餐会に5年前に着用したことのあるドレスを着て出席し、話題になっている。
キャサリン妃がリサイクルしたのは、ジェニー・パッカムのピンクのロングドレスで全身にシルバーのメタリックなラメが施された有名なドレス。
最初に着たのはケンジントン宮殿で行われたガラ・ディナーの時で、キャサリン妃ヘアと呼ばれたボリュームのある巻き髪のロングヘアを垂らし、フェミニンな印象でドレスを着こなして大評判になった。当時はまだママになる前だったキャサリン妃は、今より顔も多少ふっくらしていた。
今回は髪を低い位置でアップにまとめて、ぐっと大人っぽくなったイメージで同じドレスを着こなしているが、最初に着た時のキャサリン妃の印象が今でも強いためか、王室ファンの間では賛否両論のようだ。「5年前のほうが健康的だった」「エレガントで素敵」「このドレス、大好きなんだけど、彼女はもう少し太ったほうが綺麗に見えると思う」「アップの髪がよく似合う。美人」「年齢よりずっと老けて見える」「5年で一気に年を取った。綺麗なドレスだけど痩せすぎ」などの意見が英紙デイリー・メールのサイトにも寄せられている。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ