キャサリン妃、オフショルダーのドレスが新鮮と絶賛!
最近はコンサバなデザインの装いが多く、年齢のわりには老けているとか痩せすぎとネットで批判されていたキャサリン妃が、珍しく大胆に肌を見せるオフショルダーのドレスを着て登場。新鮮でファッショナブルだと絶賛されている。
アート・ファンド・ミュージアム・オブ・ジ・イヤーの授賞式に出席したキャサリン妃は、「クリーム色のオフショルダーのマキシ丈ドレスで現れ、そのスレンダーな体の美しさを見せつけていた」と英紙デイリー・メールのサイトが伝えている。「キャサリン妃は地味になり過ぎたというファッション評論家たちの意見を覆すようなセクシーな装いだった」と同紙はベタ褒めだ。
「素晴らしく美しい。彼女の年齢にパーフェクトなドレス」「気品があってシック。キャサリン妃は美人だ」「彼女のことはあまり好きじゃないけど、ドレスは最高」「これは首筋や肩が美しくなければ着こなせないドレスだと思うけど、キャサリン妃は完璧に着こなしている」など、読者コメントもほとんどが絶賛だ。
この日キャサリン妃が着用していたドレスは、ブラジル生まれでロンドンを拠点に活躍しているデザイナー、バーバラ・カサソラのデザインで、お値段は1580ポンド(約20万5000円)。春物のこのドレスはすでに完売したそうだ。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ