ベッカム家長男、ベンツに続いて高級ジープを片手運転して炎上!
デビッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムの長男ブルックリン(17)が、夏休みに滞在しているロサンゼルスでジープを乗り回す姿がパパラッチされている。
念願かなって運転免許を取得したブルックリンは、両親からイギリスでメルセデス・ベンツ Cクラスをプレゼントされた。CMやモデル、フォトグラファーとしても活躍を始めているブルックリンだが、3万7000ポンド(約500万円)の車は、「親の七光り」と非難の対象になった。
しかしそんなことはどこ吹く風で、ビバリーヒルズでは、3万5000ポンド(約473万円)のジープ・ラングラー サハラを運転。デイリー・メール紙には、「先月免許を取ったばかりのブルックリンが片手(右手)、しかも手のひらで慣れた様子で運転している」とブルックリンの写真付きで掲載されている。
同紙によればブルックリンは17歳にして、仮免許の段階で恋人のクロエ・グレース・モレッツを送迎したとされる3万3000ポンド(約446万円)するメルセデス・ベンツ Aクラスを合わせた、計3台を所有しているそうだが、「親の七光りはどうでもいいけど、片手運転は辞めるべき!」「初心者の癖に、格好つけるのはもういい加減にしてほしい」「甘やかすのにもほどがある」「人を事故に巻き込まないためにも、指導が必要だ」といった、安全面に対する懸念から、厳しい意見が寄せられている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ