アニメと自衛隊がコラボした災害派遣ポスターが完成!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アニメと自衛隊がコラボした災害派遣ポスターが完成!

映画ニュース

アニメと自衛隊がコラボした災害派遣ポスターが完成!

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中のリアルシミュレーションアニメ「東京マグニチュード8.0」。このたび、本作の制作に協力した陸上自衛隊とのタイアップポスターが完成し、自衛隊の災害派遣活動のPRと本作の宣伝のため全国で掲出されることが決定した。

このポスターは、大地震発生から間もない中で、主人公3人が自衛隊の支援を受け、忘れていた笑顔を取り戻す、という内容になっており、8月から全国の自衛隊駐屯地でお目見えする。

7月30日(木)24:45から放送される第4話では、現実さながらに災害派遣で出動している自衛隊が登場。大地震翌日に広域避難所となっている東京・芝公園で、主人公3人らを支援する様子が描かれている。

“アニメに災害派遣”した自衛隊の支援を受け、世田谷にある自宅を目指す主人公たちの行く末はどうなるのか? 綿密なリサーチに基づき制作された本作の結末をしっかり見届けたい。【MovieWalker】

作品情報へ