モテ期到来に妊娠も!?帰ってきたブリジットに波乱の予感
恋に夢中だがキャリアも大事というリアルな大人女子を描き、幸せになりたいと奮闘する姿が世界中の女性たちに共感され大ヒットとなった『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ。その待望の続編『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』(10月29日公開)から予告映像が解禁された。
前作から11年、ブリジット・ジョーンズを演じるのは、もちろん前2作から続投となるレニー・ゼルウィガー。ブリジットの元カレ、マーク・ダーシー役は前作に引き続き、コリン・ファース。そして今回、新たに登場する高スペックのイケメン、ジャック・クワント役にドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズで女性ファンを虜にしたパトリック・デンプシー。人気シリーズの続編に相応しいキャストが集結している。
アラフォーになった今も独身のブリジットは、5年前に別れた元カレのマークが忘れられないでいた。しかし、IT企業社長のジャックと、音楽フェスで出会い急接近。突然やってきた、まさかのモテ期にブリジットは2人の間で揺れ動く。そんななか、ブリジットに妊娠というサプライズが発覚するのだった。
予告映像では、マークとジャックがブリジットをめぐり様々なバトルを繰り広げる。ブリジットの体調を気づかい、マークが温かいお茶を手渡したかと思えば、ジャックは手作りの特製ジュースを用意。さらにヒートアップする2人のバトルに思わず笑ってしまう。さらにお腹の大きくなったブリジットを2人が病院に運び込むシーンも。イケメンたちがブリジットをとり合う展開に、嫉妬せずにはいられない内容に!?
ブリジットはマークとジャック、どちらと結ばれるか?そもそもお腹の子供は一体誰の子なのか?波乱に満ちた三角関係の行方を劇場で確かめたい!【Movie Walker】