綾野剛、六本木で名刺配り!街ゆく人にも大声で「明けましておめでとうございます」と挨拶
綾野剛の主演映画『新宿スワンII』(1月21日公開)の完成披露プレミアイベントが1月8日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、綾野をはじめ、浅野忠信、深水元基、金子ノブアキ、上地雄輔、久保田悠来、桐山漣、中野裕太、佐藤祐基、一ノ瀬ワタル、山本又一朗プロデューサー、園子温監督がレッドカーペットに登場。集まったファンから大歓声を浴びた。
本作は、歌舞伎町のスカウトマンたちの攻防を描き、大ヒットを記録した、人気コミックが原作の人間ドラマの新章。
スカウトマンを演じる豪華メンバーがレッドカーペットをにぎやかに練り歩いたこの日。キャスト陣はファンに名刺配りを敢行し、“スカウト通り”さながらとなった会場にファンが熱狂した。
綾野は会場周辺を見渡し、通りすがる街の人に向けても「みなさーん!明けましておめでとうございまーす!」と遠くまで届くように声を精一杯に張り上げて、新年の挨拶。綾野のサービス精神旺盛な姿に人々も大盛り上がりで、「剛くーん!」との歓声が上がっていた。
劇中では、金髪&天然パーマの主人公・白鳥龍彦役を演じているが、「今年は酉年ということで、白“鳥”龍彦にとって、ものすごくいい縁のなかで始められています」と酉年の公開という縁に大喜び。
「これもみなさんのおかげ。感謝しています」と新章を届けられる幸せを噛み締め、ファンに感謝を述べていた。【取材・文/成田おり枝】
作品情報へ