G・ハディッド、アジア人の目元を真似て「人種差別的」と炎上!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
G・ハディッド、アジア人の目元を真似て「人種差別的」と炎上!

映画ニュース

G・ハディッド、アジア人の目元を真似て「人種差別的」と炎上!

ジジ・ハディッドが「アジア人をからっている」と思しき仕草をしている動画がネットに登場し、「人種差別的」と大炎上中。

ジジが誕生日パーティの際に投稿した動画で炎上
ジジが誕生日パーティの際に投稿した動画で炎上写真:SPLASH/アフロ

問題の動画はジジの誕生日パーティで撮影されたもので、ジジは仏の顔がついたクッキーを手に持ち、その隣で目をぎゅっと細めて仏の顔真似をしている。

ジジはこの動画を妹ベラ・ハディッドとシェアしたが、一部のファンから反感ツイートが出たため、ベラがそれを削除。しかし、ジジの恋人ゼイン・マリクがそれを再びポスティングしてしまったためネットは大騒ぎになった。

【写真を見る】ジジの妹で人気急上昇中のモデル、ベラ・ハディッド
【写真を見る】ジジの妹で人気急上昇中のモデル、ベラ・ハディッド写真:SPLASH/アフロ

「ジジがアジアの人々をバカにしている!」「彼女はアジア人の顔真似をすることで彼らの人種そのものをからかって笑っているのか?」「不快な気分にさせられる。そんなことはないと言う人々はみんな、脳をどこかに忘れてきたの?」「ジョークでは済まされないことがある。無礼だし、無知。宗教に対する冒とく」などのツイートが殺到したとUs Weeklyのサイトが伝えている。

しかし、少数ながらジジを擁護する人々もいるようで「単なるジョークでしょう」「みんな彼女をけなす理由を常に探している。かわいそうだ」などのつぶやきも見られた。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ