香取慎吾主演「誰かが、見ている」全世界同時配信が決定!ライブ感あふれる本予告も公開
香取慎吾が主演を務め、三谷幸喜が脚本と演出を手がけるAmazonオリジナルドラマシリーズ「誰かが、見ている」(9月18日配信)。このたび、本作の全世界同時配信が決定し、あわせて本予告映像とメインビジュアルが解禁された。
Amazonが製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第1弾となる本作。失敗ばかりなのになぜか憎めない舎人真一(香取)と、その周りの個性あふれる登場人物たちが織りなすユニークな物語が展開し、多くの作品をともに生みだしてきた香取と三谷の強力タッグで、舞台でもテレビドラマでもないまったく新しい形のエンターテインメントになっている。
本作は、9月18日(金)に全8話を一挙配信。主演の香取は「『誰かが、見ている』は、すごくおもしろいので一人でも多くの人に観てほしいと強く思っている作品です。世界中の人々にこの作品を観てもらえることがとてもうれしいです」と喜びをコメント。「香取慎吾ではなくて、“舎人真一”というキャラクターを愛してくれるファンが世界にあふれたらたらいいなと思います」と期待を見せている。
また本予告映像では、勝手に日常をネット配信されてしまう舎人が本人の知らぬ間に世界的な人気者になっていく様子が映しだされ、どこか憎めない不思議な魅力を放つ舎人の唯一無二の魅力がふんだんに詰め込まれた映像となっている。さらに隣人の粕谷次郎役の佐藤二朗や、その娘役の山本千尋ら物語を盛り上げる共演陣も登場。ライブ感あふれる絶妙な演技合戦も見どころとなりそうだ。
さらに、9月12日(土)には本作の全世界同時YouTube Live試写会を開催。番組公式YouTubeとTwitterで世界中の誰もが視聴できるオンライン試写会となり、出演者と一緒に1話と2話を先行して視聴できる貴重なチャンスとなる。試写会の出演者などの詳細は後日、公式SNSで発表される予定だ。
数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた香取と三谷が贈る、新感覚エンターテインメントに注目が集まる!
文/富塚沙羅