「ウォーキング・デッド」スピンオフや「バチェラー」女性版も!Amazon Prime Video、10月の注目作
話題の映画やドラマ、魅力的なオリジナルコンテンツまで豊富な作品を配信しているAmazon Prime Video。10月に配信スタートとなる新着コンテンツから、注目の作品をチェックしていきたい。
あの人気ゾンビドラマのスピンオフが配信!
オリジナルの海外ドラマ作品が多数配信されるなかでも注目は、今年で放送開始から10年を迎えた人気ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのスピンオフ「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」(2日独占配信)だ。”ウォーカー”と呼ばれるゾンビたちにより世の中が崩壊した環境で幼少期を過ごし育った“第一世代”の若者たちに焦点を当て、自分たちが求める真実を見つけていく様子が綴られていく。
スピンオフ1作目「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の成功を受け作られた本作は、スコット・M・ギンプルとマシュー・ネグレートが共同で製作総指揮とショーランナーを務めており、注目の第1話の監督は『キングコング: 髑髏島の巨神』(17)のジョーダン・ヴォート=ロバーツが担当している。
また、30日からは『ゴーン・ガール』(14)の原作者で脚本を務めたギリアン・フリンが製作総指揮、脚本を手がけるオリジナルドラマ「ユートピア ~悪のウイルス~」のシーズン1が独占配信開始した。2013年のイギリスのテレビシリーズ「Utopia」から着想を得たスリラーで、世界の終わりから人類を救おうとする若者グル ープを描く。
同じく30日(金)からは、オリジナルドラマ「Truth Seekers」のシーズン1もスタート。この作品は『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』(14)などのサイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが出演、脚本、製作を担当したホラーコメディ。超常現象を調査するチームがイギリス各地の心霊スポットを巡り奇怪な現象に遭遇していくなかで、とある陰謀に出くわしてしまうという物語だ。
あの人気番組の男女逆転版がスタート!日本のコンテンツも充実
日本のテレビシリーズからは、独身男性ではなく独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、バチェラーの“男女逆転版”婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1が、9日(金)より独占配信となる。
初の日本版バチェロレッテに選ばれたのは、沖縄出身でモデルやスポーツトラベラーとして注目を集めている福田萌子。豪華でロマンチックなデートや国内外での旅など様々なシチュエーションを通じ、真実の愛を探す様子を追っていく。
アニメでは、10月クールの見逃し配信を含む話題作全33作品を配信していく。注目は、2日(金)より劇場公開と同日配信となる『BURN THE WITCH』。「BLEACH」の久保帯人の漫画を原作とした本作は、ロンドンを舞台に二人の魔女が活躍するファンタジーアクションで、「甲鉄城のカバネリ」などの川野達朗が監督を務めている。
また過去にはドラマ化もされた石田衣良の人気小説をアニメ化した「池袋ウエストゲートパーク」(7日より見逃し配信)や、人間の負の感情から生まれる化け物”呪霊”を題材とした「呪術廻戦」(3日より見逃し配信)など個性的なアニメを多数楽しむことができる。
このほかにも、三谷幸喜監督の大ヒットコメディ『記憶にございません!』(13日配信)などといった映画も多数ラインナップされているので、ぜひチェックしてみてほしい。
文/トライワークス