キャサリン妃一家、3人の子どもたちがキャラ立ちした家族写真を公開
ウィリアム王子とキャサリン妃の公式Instagramで、久しぶりに家族5人の写真がお披露目され、話題を呼んでいる。
この写真は9月21日週の前半に撮影されたもの。ウィリアム王子は昨年1月に、スイスのダボスで開催された世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にて、イギリスの動物学者で、イギリスの国宝的存在かつ環境保護提唱者としてもよく知られているデヴィッド・アッテンボロー卿と対談した。今回は、アッテンボロー卿の最新作『A Life On Our Planet』を、ウィリアム王子がケンジントン宮殿の庭園で観賞した後に、家族5人が揃ったシーンを捉えたものだという。
1枚目の写真は、ウィリアム王子とアッテンボロー卿が話しているものだが、興味津々な様子でちょっとはにかみながらアッテンボロー卿を見ているシャーロット王女、椅子に座ってうつむいているジョージ王子、シャーロット王女が気になって仕方がないルイ王子と、相変わらず三者三様のキャラをしっかり捉えた写真だ。
また2枚目は、ウィリアム王子とジョージ王子、ルイ王子の3ショット。ジョージ王子はチェックのシャツに紺の長ズボン、ルイ王子はチェックのシャツの上からブルーのセーターにハイソックスと半ズボンという装い。この写真も、ウィリアム王子はアッテンボロー卿と話していると思われるが、ルイ王子は、アッテンボロー卿から贈られた中新世の時代のものとみられる巨大ザメの歯の化石を興味津々な様子で見つめているジョージ王子の手元を見つめており、なにかはわからなくても、気になって仕方がない様子。
一家の写真がInstagramに投稿されたのは、6月に、キャサリン妃が撮影した家族4人の写真以来、さらに家族全員の写真は4月23日のルイ王子の誕生日にテレビ出演して以来とあって、投稿から18時間で95万件以上のいいね!がクリックされている。ファンからは、「しばらく見ないうちに、子どもたちがすごく大きくなった」「ジョージ王子がすっかり少年っぽくなった」「コロナ禍でも3人とも明るく、すくすくと育っている様子がうかがえる」「久しぶりに3人の笑顔を見て幸せな気持ちになった」「素敵な家族」といった声が寄せられている。
NY在住/JUNKO