菅田将暉が主題歌を歌い上げる!『STAND BY ME ドラえもん2』コラボスチールも解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
菅田将暉が主題歌を歌い上げる!『STAND BY ME ドラえもん2』コラボスチールも解禁

映画ニュース

菅田将暉が主題歌を歌い上げる!『STAND BY ME ドラえもん2』コラボスチールも解禁


<アーティスト&スタッフコメント>

●菅田将暉(主題歌)

「物心ついたころから当たり前のようにそこにいて、当たり前のように見てきたドラえもん。いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい勇気をもらったドラえもん。まさか自分がその一部を彩ることになるとは。とてつもなく高揚しております。たくさんのありがとうを込めて、誠心誠意歌わせていただきます」

●石崎ひゅーい(作詞・作曲)

「恋人や家族や友だち、当たり前に過ぎていく日々のなかで、忘れがちな『ありがとう』という言葉を、いつも当たり前のようにそばにいてくれる人たちへ純朴に伝える歌です。菅田くんのまっすぐな歌声が、ドラえもんの優しい世界をより鮮やかに彩っていると思います。楽しみにしていてください」

●阿部秀司(プロデューサー)

「やはり、前作の『ひまわりの約束』という楽曲を超えなければならない!と、いうのが最大の命題でした。誰が担えるかと考えていた矢先、『love』というCDを聞きました。役者・菅田将暉は、ミュージシャンとしての実力もまた、第一級だと感じ迷いなくオファーしました。石崎ひゅーい氏とのタッグは菅田くんサイドの提案でした。『SBM2』のテーマは『のび太の結婚式』ゆえに、今後、結婚式で歌われるようなメジャーな曲を!という大雑把なオーダーでしたが見事に打ち返してくれました。デモを聴いた瞬間に名曲誕生の確信を得ました」

文/咲田真菜

関連作品