映画愛あふれる特報が完成!『映画大好きポンポさん』公開日決定&キャスト情報解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画愛あふれる特報が完成!『映画大好きポンポさん』公開日決定&キャスト情報解禁

映画ニュース

映画愛あふれる特報が完成!『映画大好きポンポさん』公開日決定&キャスト情報解禁

<ボイスキャストコメント>

●清水尋也(ジーン/ ジーン・フィニ役)

「この仕事を始めた時から、ずっと一度はやってみたいと思っていた声のお仕事だったので、オーディションに受かったと連絡を頂いた時はとても興奮した事を覚えています。個人的に小さい頃からアニメは憧れの世界でもあり、あの頃ずっとテレビにかじりついて観ていたアニメに、まさか自分が出る事になるなんて未だに信じられません。この作品は"映画作り"がテーマですが、映画と密接な環境にいるかどうかで理解度が変わるような事はなく、描かれているのは"夢を追う若者の生き様"です。どんな境遇の人間にも必ず何かしらのメッセージを届けてくれるような作品になっていると思います。若い世代の方はもちろん、いろいろな方に観て頂きたいです」

●小原好美(ポンポさん/ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット役)

「ポンポさんを演じます小原好美です。可愛らしい外見だけど中身は大人、オーディションの時から彼女の魅力に惹かれていたので、本当に光栄です。少女であり女性である彼女を演じるのは私にとって挑戦でもあり、シーンの一つひとつから携わる方々のこだわりと思いを感じて私も大切に演じることができました。物づくりの難しさ、素晴らしさを感じて頂ける本当に素敵な作品です。楽しみにしていてください!よろしくお願いします」

●大谷凜香(ナタリー/ナタリー・ウッドワード役)

「ナタリーの声を担当させて頂いた大谷凜香です。オーディションでは喉が押し潰されそうなほど緊張しましたが、アフレコのブースに入ったときに美しい映像が目に入ってきて、なんて素敵な場所・素敵な作品なんだろうと興奮しました。終始落ち着きがなかったと思います。役が決まった連絡が届いたときは、嬉しさの直後に原作ファンの方の中で生きているナタリーを壊してしまわないか不安でしたが、その日の夜原作を読み返したとき、ナタリーの女優という夢に一生懸命な姿や夢を叶えたあと不安を抱える姿、キャラクターたちの言葉に背中を押されました。アフレコの時は、ナタリーを演じながらも、素晴らしい映像に乗せられてゆく素敵なキャストの皆さんのセリフを、素の自分で感じてしまう贅沢すぎる時間でした。多くのことを考え過ぎてしまう今、好きなことに真っ直ぐになる元気をぜひお届けしたいです」

●加隈亜衣(ミスティア役)

「世界観や魅力的な登場人物、お話にもどんどん引き込まれます。そして台本を読んでいて、この台詞を入れるということはもしかしてこの作品…と思うところが出てきます。そこのこだわりをぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいです。公開された際にはぜひ劇場でご覧ください!」

●大塚明夫(マーティン/マーティン・ブラドッグ役)

「『映画大好きポンポさん』面白いです!台本いただいてすぐに全部読んでしまいました。ハイ、夢中で。演じ手としてこれほど楽しい役も珍しいと思います。『モノをつくるのはこんなにも楽しい』
と教えてくれる作品!1人でも多くの方に観ていただきたいと心から思います。皆さんどうぞお楽しみに!」

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品