悠木碧、水瀬いのりが『プレイモービル』でおもちゃの世界を旅する姉弟役に!
『アナと雪の女王』(13)のヘッド・アニメーターが監督し、世界60か国以上の公開が決定しているアニメーション映画『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』(2021年2月26日公開)。このたび同作にて悠木碧、水瀬いのりをはじめ人気声優たちが吹き替えを担当することがわかった。
1974年にドイツで生まれ、世代を超え多くの人々に愛されている世界的なおもちゃ「プレイモービル」をアニメーション映画化した今作。不慮の事故で両親を亡くした二人きりの姉弟が、プレイモービルの世界で繰り広げる冒険を描き、姉のマーラを悠木が、弟のチャーリーを水瀬が演じるほか、柿原徹也、森久保祥太郎、KENN、内田真礼らが吹き替えを担当した。
海賊の国、恐竜の国、西部劇の国、未来の国など様々な顔を持つ不思議な世界で、個性的な仲間たちと繰り広げられるアニメーション。予告編ではバイキングの姿になったチャーリーが誘拐されてしまうシーンや、チャーリーを助けるために奮闘するマーラの姿が描かれている。また、同作のムビチケ前売券(カード)の購入特典として、数量限定で柿原が吹き替えを務める敏腕スパイ、レックス・ダッシャーのキーホルダーが付いてくる。
マーラはチャーリーを助け出し、もとの世界に戻ることができるのだろうか?友情、絆、勇気、胸が温かくなるような感動が詰まった物語を是非劇場で目撃したい。
文/サンクレイオ翼
作品情報へ