ジョニデファン激怒!アンバー・ハードの降板を求める署名が160万人超え
ジョニー・デップのファンが、本気で激怒。ついにアンバー・ハードに徹底抗戦の構えを見せている。
アンバーからDVを理由に離婚を突き付けられたことで、大ヒットシリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ役の続投の道が険しくなったジョニーは、先日、「ワイフビーター」疑惑を決定的にする判決を下されたことで、悪役として新境地を切り開いた「ファンタスティック・ビースト」からも降板することになった。
そんななかファンは、ジョニーの両作での復活を願って嘆願書を通じて署名を集めているが、ジョニーのキャリアを絶たれた怒りはそれだけでは収まらない様子。アンバー・ハードが降板の噂を真っ向から否定した、『アクアマン2』に出演させないための署名を集めており、300万人の目標数に対して162万人を超える署名が集まっている。
署名活動の理由としては、「ジョニーをワイフビーターに仕立て上げたアンバーも、少なくともジョニーの顔を2発殴り、ウォッカの瓶で指の一部を損失させるというDVを行っていること」「2009年に当時のパートナーに対するDVで逮捕されていること」などをあげ、「ジョニーはワイフビーターという理由で、大作シリーズから降板させられた。ワーナー・ブラザースとDCコミックスは、『ジャスティス・リーグ』シリーズと『アクアマン2』のメラ役を演じているアンバーを降板させるべきだ」というもの。
また、先日、マーゴット・ロビーが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの新作で女海賊を演じることが確実視される報道に加えて、アンバーも同作に出演するのではないかと噂されている件についても、出演を阻止するべく早くも160万を超える署名が集まっており、今後の動向が注目されている。
NY在住/JUNKO